プロフィール

はーこ。

Author:はーこ。
大阪生まれ岸和田育ちのはーこです。
制限年齢ぎりぎりでオーストラリアへワーホリに旅立ちます!天然要素の高いはーこの日記ですが一緒に笑ってやってください!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



晴れのち晴れ in オーストラリア
はーこのワーホリ生活幸せ探し。 ちっちゃな幸せおっきな幸せ見つけて毎日晴れが続きますように!


ベビーシッター奮闘記
“てごわい3歳児・・・の巻”

はーこのオーペアが始まり8月に入り、ファミリーとの生活、仕事のシフト、内容にも慣れてきた。

しか~し!!

末っ子3歳のエライザ・・・

何処に行くのも

「Pick Me Up~!」(抱っこして~!)

次男のトム8歳とは年の差5歳。

皆から甘やかされているため、クリーナーのビッキーさん50歳でさえも抱っこしないとエライザは叫んで泣いてしまうのです。

こちらの豪邸には階段が離れて2つ、プレイルームまでもひとつあるため、上り下りがあるので3歳の子には少し大変なのです。

しかし、エライザの体重18キロ!!

みなさん、ご想像が出来ますでしょうか?

ママもエライザ可愛いから、抱っこして~と言ってきたときは抱っこしているようだ。

でも、ママはもう3歳だし、自分で歩いて欲しいと言っていた。

だから、はーこはなるべく自分で歩くようにと促すようにした。

そうすると・・・

「Go Away~!」(あっちいって~!)

と言われたり・・・

はーこが一緒に同行しようと思っても・・・

「You can't come~!」(来たらだめ~!)

のように言葉をかけられて、はーこは悲しい~!






My babysitting job
ベビーシッター 奮闘記
~はーこ運転するの巻~

はーこのオーペア生活が始まり、スクールホリデーも終わり、二週間が経った。

オージーでは、ベビーシッターの仕事の中に“学校の送り迎え”と言うのがつきものです。

はーこは日本から国際運転免許を持ってきていたので、こちらでも運転が出来るのですが、なんせ日本ではペーパードライバーだったため運転には自信な~しっ!!

しかし、ベビーシッターをする限り、運転しなければならないのです。

オーストラリアの道路では、日本と同じ左側斜線を走るので、たいした違いはないのですが、運転自体ここ5年以上、いや、もっとしてないはーことしてはきんちょ~します。

すぐに始めるのは怖かったので、練習させて欲しいとルイースさんにたのんでみると、練習に付き合ってくれる人を手配してくれた。

スクールホリデーの間、子供達の通っている学校や、近くのスーパーまで、練習もかねて運転した。

そして、実際に子供達をお迎えするときがやってきた。

きんちょ~しつつ毎日頑張って送り迎えをする間、だいぶ慣れてきてこわくなくなってきました。

はーこでもできるや~ん!と少し自信がつきました。

もうこれで“ペーパードライバーはーこ”ではなくなったのでした。

次回はベビーシッター奮闘記~てごわい・・・の巻~

をお送りします!

今日も読んでくださって

Thank you!






Farm Life
週末ファーム生活

さて、ネガスファミリーは、1年前シティから約2時間の所にファームを

購入されました。

月に2回訪問し自然を満喫されています。

オーペア生活が始まり1週間。

スクールホリデーの最後の週末をファームで過ごされるとのこと。

ファームでもベビーシッターをして欲しいということで、はーこも同行することになりました。

7月7日(金)午後5時出発。

車に揺られて約2時間もすると左右一面芝生が広がって見えた。

1時間後、あたりはすっかり日が暮れ、外は真っ暗闇!

かなり冷たい空気が窓から入ってきた。

ファーム到着。

ドアを開けると・・・ふゅ~(風の音)

「ひゃ~さぶ~い!」なんと気温は

7℃!!

さむいはずやわ~!早速お家に入った。部屋の中は暖房がかかっており、あったか~。

入ってすぐの暖炉の上には幅1メートルのムースが飾られていた。

その横には正方形2メートルのアイランドキッチンが目の前にド
~ンと広がっていた。

早速、お部屋チェッ~ク!

バス付5ベッドルーム。アンティークの家具がそれぞれの部屋に配置されていた。

メインハウスの他にゲストハウスが離れにもあった。

次の日、トラックに乗り、ファームにいる40頭の牛ちゃん達に会いにいった。

がたがた道を走り5分ほど経つと・・・

牛さんたちが見えてきた。(40頭の牛を飼っている)

おお~近くで見るとなんと大きいこと!

子供達が牛の近くで寝転びたいということで、はーこも一緒にいくことになった。

牛さんは怖がりなので、静かに草原に皆で寝転び、牛さんがやってくるのを待った。

「ふ~ん、ふ~ん」(牛の鼻息)

約10頭のうしがどんどん近づいてくるではありませんか~!!

「ひえ~!ひえ~!こわ~~い!!!」(はーこ心の声)

一頭の牛がはーこの靴を嗅いでいる!そして舐めだした~!

ジーンズ、セーターと上へと上がってくる~!

はーこ目は閉じ、もうブルブル震えている。

しかしここで目をつむっていたらもったいな~い!と思い、思い切って

オープン マイ アーイズ!

なんと牛さんのお顔の大きいこと~!でもかわゆいおめめっ!

はーこは踏まれるんとちゃうかと本間にこわかった。

こんな体験したことなかったので、怖かったけどたのしかったで~す!

てなわけで、はーこのオージーファーム生活初体験、

“牛に襲われる!?”の巻がはじまったのでした。

次回は、はーこのベビーシッター奮闘記をお送りします!!

読んでくださって

Thank you!
















My Au par Life
オーペア生活スタート!

7月2日(日)、オーペア先への引越し日。

ルームメイトのよしえちゃんに荷物運びを手伝ってもらい、二人でシテ

ィーまで電車に乗り、タクシーでPoint Piperまで。

着いてベルを鳴らすと、子供たちが荷物を運ぶのを手伝いに玄関までや

ってきてくれた。お家にいたのはEdward&Tomas。

着いて早速、家の中&お庭ツアーをしてくれた。

家は4階建て、6ベッドルーム、広いお庭、プール付でビーチまでつな

がっている豪邸。

ここで家族構成のご紹介。

お父さん Warwick  
Colonial First Estate勤務。 証券会社のChif Exective Officer。

お母さん Louise 
専業主婦。

長女 Georgiena 12歳。
長男 Edward  10歳。
次男 Tomas   8歳。
次女 Eliza 3歳。

よしえちゃん、エド、トムと一緒にいろいろカードゲームやビー

チで遊んだあと、みんなで夕食にお寿司を食べに行くことになった。

よしえちゃんを駅まで送った後、末っ子のElizaちゃんを学校まで迎えに

いき、ボンダイジャンクションまでお寿司を食べに行った。

この日は働かず、月曜日からはーこのお仕事はスタートした。

7月16日までスクールホリデイのため、はーこはこの2週間、丸一日

働く事になった。

最初はどんな事をすればよいのかイマイチわからず、子供たちと一緒に

遊んだり、お母さんのお料理のお手伝いをした。

お母さんは、本当に優しい人で子供たちもラブリー!

これから楽しんで働けそうです!!

こうしてはーこのオーペア生活は始まったのでした。

次回はファームでの出来事をつづります!

お楽しみに~!

Thank You!

Fish Market in Pyrmont
フィッシュマーケット 

今日は昨日延期になったピアモントにある、フィッシュマーケットまで児童英語を受けたときのクラスメイト、うにちゃん、すみちゃんといって来ました!

ここは一度、語学学校の時のエクスカージョンで訪れました。

ダーリングハーバーを通り抜けて、シティからでも歩いていけるところです。

待ち合わせは現地集合で二人を待っている間、カモメの集団がトラックに群がっていました!

そこには一羽のペリカンさんが・・・そこのけそこのけと、カモメを追い払っていました。

こちらではカモメは珍しくなくどこでもいるのです。

前回はやっぱせっかくだから地元で取れたオイスター、プラウン(えび)をみんなで分けて食べました。新鮮で美味しかった~!

そして今回はというと・・・

色々プレートで売られている中から、グリル、フライされたカラマリ(イカ)、えび、ホタテ、フレンチフライ、そしてなぜかカ二カマ・・・が盛り付けられて26ドル。

3人で分けてもお腹が一杯になりました~!

シドニーに来られたら一度は訪れるといいですよ!

なんか本間に食べてばかりの生活・・・

月曜日はいよいよ引越し!

頑張るぞ~!

今日も読んでくれて

Thank You!

